西松建設不正献金事件に関する面白い(事実ならば不愉快でありますが)見立てをされているサイトがありますので、ご紹介します。
というか、毎度おなじみの敬天新聞さんなのですが。
brog.keiten.net/
「国策捜査」批判で「むきになった」東京地検特捜部が、原発ルートの追及をあきらめ、西松建設関係者を抱え込む事で、小沢秘書逮捕に専念するようになったのなら、本末転倒だと思うけどなぁ。当方は全体の流れの中で、小沢秘書逮捕が行われたのであれば、たとえ、「この時期」の逮捕であっても納得できるのですが、小沢秘書を逮捕しただけで終わってしまうのなら拍子抜けですね。漆間さんの件もあるわけで、このまま幕引きしたら自民党の走狗と言われても仕方がない。このままいけば、政界浄化の為に頑張る「特捜部」どころか、彼ら自身が政治不信の元凶になりかねない。
西松・派閥 posted by (C)DSRI
そういえば、西松建設からは宏池会からも献金がなされているそうですが、当然でしょうね。自民党派閥に対して、全方位外交で臨んでいる気がします。
「利権」というのは、よく使われる言葉ですが、具体的に何なのかははっきりしない。公共性の高い事業を、「随意契約」で民間にやらせる時に発生する。ソイツは「暗黙の了解」だったり、「口利き」だったりする.....ってなイメージはわかるのですが。
ただ、リンク先の敬天新聞さんの話は面白かった。そういう「利権」というか、「たかり」方もあるのですね。
そういう「たかり」の結果が、この豪邸です。
outlaws.air-nifty.com/news/2009/01/post-b859.html
東京地検特捜部が小沢周辺だけやって、幕引きにしようとしているのなら、やっぱり、納得できないですね。売国奴の二階の件もそうですが....。
2009年3月19日木曜日
大日本セキュリティ総合研究所 西松建設不正献金事件の周辺。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿