2009年4月5日日曜日

三宅裕司 - Wikipedia


  • 妻は小学校の同級生。かなりの天然ボケは有名で、トーク番組で披露されるエピソードは鉄板ネタとなっている。例として
    • 「(ガソリンスタンドで)マソリンガンタン(○ガソリン満タン)」
    • 「食べ食べしゃぶ放題(○しゃぶしゃぶ食べ放題)」
    • 「あそこ(○に)立っているのがうちの主人」
    • 「ベッドイン(○チェックイン)は何時ですか?」
    • 「源泉たれ流し(○かけ流し)ですよね?」
    • ゴルフのめった打ち(○打ちっ放し)」
    • 「(病院で)CIA(○ICU)はどこですか?」
    • 「(電気屋でエアコンを探してて)霞ヶ関(○霧ヶ峰)はどこにありますか?」
    • 「(子供に対して)誰の為に(○誰のおかげで)ご飯食べられているの!」
    • 「(税関で)サイトシーイングを太田布団店(○斉藤寝具と覚えさせられたのに、商店街の店を思い出した)」
    • 「(夫婦喧嘩の最中に)それはそっちの(○こっちの)台詞よ!」
    • 「(夫婦喧嘩の最中に)抱いてよ(○どいてよ)!」
    • 「(十中八九と言おうとして)四十八手」
    • 「困った時はおあいにく様(○お互い様)」
    • 「(熱帯夜明けの朝に)夕べはムラムラして(○ムシムシして)眠れなかったわ」
    • 「(三宅裕司が犬を飼いたいと言ったところ)誰が始末するのよ(○世話するのよ)」
    • 「ダッチ裕三(○グッチ裕三)」
    • 「(子供に対して)人と言う字を見てごらんなさい。…猫の口に似ているでしょう?」
    • 「(小学校で先生から子供とのふれあいが大事と言われ)スキンヘッド(○スキンシップ)ですね!」
    • 「(就職試験で家業は何かと聞かれ)かきくけこ(か行)」
    • 「どこ(○どこに)出しても恥ずかしくない娘」
    • 「(衣替えをして)ノーブリーフ(○ノースリーブ)出しといたわよ」
    • 「ビリだった人はじゅっきんふっかい(○腹筋十回)」
    • 「(人間、顔じゃないぞと言おうとして)人間の顔じゃないぞ」
    • 「(ダメで元々なんだからと言おうとして)元々ダメなんだから」
    • 歯科医に口紅を拭くように言われ、一生懸命口笛を吹く。
    • 「一筋縄(○一青窈)」
等の迷語録やエピソードがある。
  • それらをモチーフに、三宅が出演しているラジオ番組では聴取者からの天然ボケ談を募ったコーナーが設けられている。タイトルは「奥さまはマコ」(「ガバっといただき」時代)→「うちのマコさま」(「スゲェ!」以降)

Posted via web from realtime24's posterous

0 件のコメント:

銀行株

Only Wire

    フォロー