2008年11月14日金曜日

麻生太郎は「みぞゆうのKY」か? - kojitakenの日記 http://ping.fm/9sb4F  ビデオニュースでも、麻生首相が「前場(ぜんば)」を「まえば」と言い、「有無(うむ)」を「ゆうむ」と読んだ話が失笑交じりに紹介されていた。私がテレビやネットの麻生演説で気が付いた誤読?だけでも、「詳細(しょうさい)」を「ようさい」、「踏襲(とうしゅう)」を「ふしゅう」と読んでいた。
-----------------------------------
娘にこの人バカなのって聞かれた。
取りあえず..ウンって...言っておいたが
教育上良くない総理大臣ってどうなの!?

0 件のコメント:

銀行株

Only Wire

    フォロー