2010年11月21日日曜日

ユニクロのCMに出る欧米人がかっこいい理由(ここヘンJAPAN) - livedoor ニュース

横浜 駅には、ハイヒールを履いた女子大生がたくさんいますが、まるでゾンビのように両足を引きずって内股で歩くから、全然美しくないんですよ。しかも、猫背で 姿勢が悪いから、全く見栄えがしない。一方で、こちらの女性は、ヒールを履いているときは姿勢良く、颯爽と歩きます。もし、日本の女子大生のような歩き方 をしていたら、「ちゃんと歩け」と怒られるそうです。もちろん、姿勢が悪いのは女子大生に限りません。その他の女性や男性も、全般的に姿勢が悪く、立ち姿 が美しくありません。twitter上で、「歩き方なんて自由でしょ?」みたいな人は、そういう傾向があると言った人がいます。もちろん、歩き方は自由で すが、私が「その歩き方は美しくない」という私の価値観(おそらく多くの人が共有する価値観)を言うのも自由です。
  

Posted via email from realtime24's posterous

0 件のコメント:

銀行株

Only Wire

    フォロー