2009年7月29日水曜日

otsune tumblr まとめサイト 画像保管庫Q

君が生まれたころは、援助交際も電車内での化粧もなかったかもしれませんが、愛人バンクという売春クラブが流行ってましたし、電車はヤンキー集団が一両丸ごと占領していたりして、化粧どころか一般人は乗ることさえできませんでした。70年代の新宿などの繁華街はトルエンと睡眠薬ばかりやってるラリ公ばかりで、80年代はバブル経済の恩恵を受けた景気のいいヤクザが町を堂々と闊歩してました。タクシーの運ちゃんまでもが勘違いして、乗車拒否などやりたい放題でした。他人の迷惑にならないことなら何をしてもよい、などと考える人は今も昔もそんなにいないと思いますが、昔は丸の内を爆弾で吹っ飛ばしたり、イスラエルで自動小銃を乱射して何十人も射殺してました。それに比べれば、ホリエモンみたいな小悪党が決算ごまかすとか、計画性のない勢いだけの殺人とか鼻くそみたいな犯罪ばかりで今は全然つまんないというのが本音です。 若い人たちへの年賀状(を勝手に改訂) - 深町秋生の新人日記 (via tsupo) (via gkojax) (via bardiche-side-b) (via yokan) (via yaruo) (via x-10) (via rioysd) (via twominutewarning)

Posted via web from realtime24's posterous

0 件のコメント:

銀行株

Only Wire

    フォロー