2009年5月29日金曜日

MCSG SYM -  以前、私は、才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は、十年とか二十年、三十年を同じ姿勢で、同じ...

 以前、私は、才能は一瞬のきらめきだと思っていた。しかし今は、十年とか二十年、三十年を同じ姿勢で、同じ情熱を傾けられることが才能だと思っている。(中略)継続できる情熱を持てる人のほうが、長い目で見ると伸びるのだ。

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。
羽生善治『決断力』角川書店,2005/07 (via snowlight) (via yuco) (via yaruo) (via offbeatdays) (via hadzimme) (via iyoupapa) (via msnr) (via petapeta)

Posted via web from realtime24's posterous

0 件のコメント:

銀行株

Only Wire

    フォロー