タックスヘイブン―グローバル経済を動かす闇のシステム
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2007-05二階堂.com伝説という話をしたいと思います。二階堂.comはああ見えて日本の黒幕、日本の、影の支配者なので、逆らっちゃイケマセン。逆らうと上場会社の経営者もパクられたり、偉い親分も出家しなきゃいけなくなったり、色々と不思議な事が起きます。ヤツの身元は探らない方がいいです。実は奥さんが美人だとか、意外なネタが出て来ます。
で、まずはこんな心温まるNEWSから、なんだが、
東証二部上場の投資会社「ジェイ・ブリッジ」(東京)が業績悪化を公表する直前、海外に開設した証券取引口座で同社株を売り抜け、数千万円の損失を回避したとして、東京地検特捜部は八日、証券取引法(現・金融商品取引法)違反(インサイダー取引)の疑いで、同社元会長野田英孝容疑者(54)を逮捕した。証券取引等監視委員会(監視委)によると、国境を越えた証券取引(クロスボーダー取引)でのインサイダー取引の摘発は初めて。
逮捕容疑では、ジェイ社は二〇〇六年五月、同年三月期決算の経常利益が予想より七割減の約二十八億円に落ち込むと公表。同社の株価は公表後、九百円台から六百円台に急落したが、野田容疑者は公表直前、シンガポールに開設した口座を使って同社株を売り抜け、数千万円の損失を回避したとされる。
ジェイブリッジについては今までにも、二階堂.comや山岡俊介さんちでさんざん書かれているんだが、二階堂.comの過去ログにはあまり出て来ない。実は、ジェイブリッジが二階堂.comを告訴するとか騒いでいた事があるわけで、揉めるのを嫌って消したのかも知れない。で、こういう時こそガンガン書けばいいんだが、二階堂.comは宣伝が下手なので、コレだけです。
・・・ウチがインサイダーで叩いているとき、散々大喧嘩したのが懐かしいねぇ。ウチを訴えるとかなんだとかいっていたよねぇ。ちっとも来なかったけど。
で、2009年02月24日には既に、「間もなくパクられる」と断言しているんだが、
悪さしている奴がうちにケンカを売ると、しばらく後に天誅が下るんです。不思議なシステムですが、そういうことになっています。くれぐれも、悪さしている連中はうちに逆らわない方がいいです。逆らうと、名前を挙げるまでもなく、必ずやられます。きっとお天道様は見ているんですね。ありがたい限りです。
ホリエモン、折口に続いて、またしても二階堂.comの餌食になった可哀そうな被害者が一人w まぁ、悪人なので捕まっても誰も同情しませんがね。
ところで、ジェイブリッジというのはもともと日本橋倉庫という名前の会社でした。それが、株式会社NDBに変更。株式会社NDBというのは、サイバーファームの半田貞治郎が役員やってますね。それが更に、ジェイブリッジに名前を変えているんだが、こういう、しょっちゅう名前を変える会社というのは怪しいです。で、野田英考という人物なんだが、
自民党議員の娘婿だという話があります。1995年の総裁選でコイズミの推薦人となった野田実という議員がいるんだが、まぁ、コイズミの子分ですね。コイツはその後、公職選挙法違反で失職するんだが、1999年には
AIGの最高顧問に就任しているという、まぁ、根っからの外資族売国奴です。なんだかね、色々と見えて来ますね。で、シンガポールの裏口座使ってどうこうというんだが、株式日記さんちでタックスヘイブンの話が出ているわけだ。
日本を代表するような大企業がタックスヘイブンを利用して脱税しているようですが、テレビなどではこのようなニュースはあまり報道されないようだ。その反面では竹中平蔵などが盛んにテレビに出ては日本の法人税が高すぎると主張している。海外に子会社を持つような大企業ともなればタックスヘイブンの子会社に利益を集めて脱税したくなる気持ちもわかりますが、個人や零細企業などはこのような脱税は難しい。
小泉純一郎や竹中平蔵は外資から貰ったワイロをスイス銀行に隠しているといわれますが、G20の会議によればタックスヘイブンを利用した隠し財産の秘密はだんだん守られなくなりつつあります。スイスなどの小さな国ではこれといった産業もないから昔から金融立国で銀行業が主要な産業となってきた。シンガポールなどもそうでしょう。
しばらく前から、タックスヘイブンに逃げたカネを探ろうという動きが、アメリカからも出ていたわけだ。なんせカネ詰まりなので、税金が欲しい。最初は、テロ関連資金の追跡とか称して香港のマンコデルタアジア銀行漁ったりしていたんだが、ココに手を付けると、色々とオイシイ資金がいっぱい出てくるわけです。マンコデルタアジアは中国共産党の賄賂洗浄口座があったり、ジョンナムファンドがあったりしてウハウハだったんだが、大統領がオバマになって、シンガポールにも手を付ける事になったらしい。で、おいら昔から
ジョンナムファンドとしきりに書いているんだが、ジョンナムファンドとはなんぞや? きち@石根さんちによれば、後継レース脱落だとか言われている正男氏は、将軍様の大切な大切なミッションを与っているわけです。
ひょっとすると、”本当の意味”での金正日の分身なのかも知れません^^
資金洗浄・・というより北の政権とは分離した資産にネームを付け替える作業をなさっているのではないかと思います。
西側の要人と数多く接触したり経済界のキーマンとパイプを作ったりしている。
そして、すっとぼけて常識人を演じたり、王朝との距離を感じさせるパフォーマンスは西側に溶け込んだ王朝マネーを、民間資産として運用させるのでしょうで、ヒルさんが免罪符貸与に駈けずりまわったとか書いてるんだが、右も左も、悪人どもはみんな仲良く、タックスヘイブンにカネ隠すという、そうした構図にメスが入るのかどうか、さて、明日はどっちだ?
投稿日 2009/04/09 | リンク用URL
2009年4月9日木曜日
ネットゲリラ: 二階堂.com伝説
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿